洛慶不動産ブログ

目白地区の不動産と地域の情報

ブログ一覧

目白庭園でカルガモの赤ちゃんが誕生しました。

目白庭園でカルガモの赤ちゃんが誕生しました。お母さんの眼の届く範囲内でお食事の最中です。10日前にはいなかったので、生後7~10日くらいと思われます。

更新日時 : 2020年07月16日 | この記事へのリンク : 

目に青葉、の季節となりました。

目に青葉のまぶしい季節になりました。朝晩も暖房器具のいらない暖かい日が増えてきています。新型コロナで外出を控えていましたが、久しぶりに目白庭園を訪問したところ、若葉がまぶしく樹木の命の輝きを感じました。5月6日はまだまだ先ですが、明日の日本のために不要不急の外出は避けましょう!!ちなみに目白庭園は食料品の買い出しのついでに立ち寄っただけです。

更新日時 : 2020年04月09日 | この記事へのリンク : 

法明寺の桜が6分咲きです。

法明寺の桜が六分咲きになりました。今度の週末は桜吹雪の花見になりそうです。桜には不思議な生命力を感じて感動します。今年は新型コロナウィルスの影響で「法明寺 桜祭り」は中止となったそうです。残念ですが仕方ありません。ぶらぶら散歩の花見にしましょう。

更新日時 : 2020年03月23日 | この記事へのリンク : 

目白庭園の早生梅が五分咲きです。

目白庭園の早生梅が五分咲きです。日当たりがよく北風の当たりにくい場所にある梅が五分咲きです。ロウバイよりも早い開花に驚きです。暖かすぎる冬(異常気象)のせいでしょうか。この分だと、桜も早く咲きそうです。

更新日時 : 2020年01月31日 | この記事へのリンク : 

目白庭園のロウバイのつぼみです。

写真はちょっとピンボケですが、目白庭園にある「ロウバイ」のつぼみが大きくなって、花の色がうかがえるくらいになりました。可憐な黄色がいとおしいです。

更新日時 : 2020年01月21日 | この記事へのリンク : 

寒椿(カンツバキ)が見ごろです。

目白庭園の目立たない場所でひっそりと咲く寒椿を見つけました。寒椿は見ごろをむかえています

更新日時 : 2019年12月17日 | この記事へのリンク : 

目白庭園では冬支度が終わりました。

目白庭園では冬支度が終わりました。今年もあと2週間しかありませんが、暖冬のためか年末という実感がありません。年々季節感が薄らいでいくような気がしてます。

更新日時 : 2019年12月16日 | この記事へのリンク : 

ザクロは野鳥のえさになりました。

目白路の森のザクロは、結局、野鳥のえさになりました。他のザクロも鳥についばまれたものばかりです。鳥たちも冬を乗り越えるために栄養のあるものを食べたいのです。

更新日時 : 2019年11月19日 | この記事へのリンク : 

目白庭園の紅葉が始まりました。

目白庭園の紅葉が始まりました。地球規模の異常気象で春と秋の良い季節が減少し、暑い夏か寒い冬しかないような気がします。せめて紅葉くらいは楽しみましょう。心が和みます。

更新日時 : 2019年11月18日 | この記事へのリンク : 

目白の森には井戸があります。

目白の森には出入り口付近の目立たない場所に多目的井戸があります。森の維持管理用や防災時に使用します。断水の時のトイレは困りますからね。近所の人には心強い設備です。

更新日時 : 2019年10月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー