洛慶不動産ブログ

目白地区の不動産と地域の情報

ブログ一覧

ムクロジの実を見つけました。

「目白の森」を散歩していたところ、ムクロジの木の下で無患子(ムクロジ)の実を見つけました。果皮は石鹸の代わりになり、実のなかの種の部分は羽根つき用の羽の先端の黒い球に使用されます。また、漢字表記の際も縁起の良い文字が使用されていて、昔の農家には必ずあった樹木と言われています。今年は実の落下が1か月ほど速い気がします。温暖化の影響でしょうか。

更新日時 : 2021年08月23日 | この記事へのリンク : 

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、8月8日(日)から8月15日(日)まで夏季休暇となります。ご用件はEメール・FAX・留守番電話で承ります。急用の場合は、各担当の携帯電話までお願いします。

更新日時 : 2021年08月07日 | この記事へのリンク : 

目白の森では今年もザクロが豊作です。

今年もザクロは豊作です。鬼子母神も大喜びです。

更新日時 : 2021年07月08日 | この記事へのリンク : 

目白の森で「青い彼岸花」のような花を発見しました。

目白の森を散歩していたところ、「青い彼岸花」のような花を発見しました。アニメ「鬼滅の刃」で出てくる鬼の総大将が血眼になって探していた花に似ていますが、彼岸花とは少し違うようです。この花の名前を知っている方がいたら教えてください。珍しいと思って写真を撮りましたが、帰り道に何度も目にしました。それほど珍しくはないようです。日ごろから散歩中に何を見ていたのか、と反省です。

更新日時 : 2021年07月08日 | この記事へのリンク : 

売却物件を募集中です。

相変わらず売却物件が不足しています。売却ご検討中の方はご相談ください。高値で査定いたします。
売却物件が不足していて、このところ成約数が減少傾向にあります。
今まで忙しすぎたので、少しホッとする時間ができました。
しかし緊急事態宣言が発令中で外出もできないので、楽しみが少なくなりましたが、
ダンシャリで自宅がどんどんきれいになるなど良い面もあるものです。

更新日時 : 2021年05月25日 | この記事へのリンク : 

ゴールデンウィーク休日のお知らせ

当社は5月1日から5月6日までゴールデンウィーク休日となります。お急ぎのご連絡は各担当者の携帯電話へお願いします。それ以外は留守番電話とEメールでご用件を承ります。5月7日から順次の対応とさせていただきます。

更新日時 : 2021年04月29日 | この記事へのリンク : 

目白庭園ではサツキが咲き始めました。

目白庭園ではサツキが咲き始めました。例年では「ゴールデンウィークのころサツキが満開になり観光地で人気を集める」というイメージがありますが、やはり開花は確実に早くなっています。身近にあって手軽に始められる「ストップ温暖化」から始めていますが、これからはもう少し真剣に考える必要がありそうです。

更新日時 : 2021年04月13日 | この記事へのリンク : 

売却物件を求めています。

在庫物件がすべて売れてしまって困っています。売却をご検討中の方はご連絡ください。相場をかなぐり捨てた金額で売りに出します。目白の物件だけでなく、地方や別荘の売却相談も承ります。

更新日時 : 2021年04月06日 | この記事へのリンク : 

河津桜も開花です!

法明寺の河津桜が開花しました。青い空をバックに可憐な花があざやかです!

更新日時 : 2021年02月19日 | この記事へのリンク : 

目白庭園の紅梅が咲き始めました。

毎年2月初旬に咲き始める紅梅が開花しました。まだ寒い日が続きますが、樹木は春を感じています。節分を過ぎれば暦は春だと言いますが、本当ですね。昔の人の知恵はすごいですね。自然観察は現代人以上にこまやかだったということでしょうか。

更新日時 : 2021年02月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー