洛慶不動産ブログ

目白地区の不動産と地域の情報

ブログ一覧

おとめ山公園の桜が満開です。

おとめ山公園で花見をしてきました。桜が満開です。桜の木の生命力を感じました。桜って力強さがありますね。

更新日時 : 2018年03月27日 | この記事へのリンク : 

明日館の桜が五分咲きです。

東京都の重要文化財「自由学園 明日館」の桜が五分咲きです。そろそろ花見の準備をしたほうがよさそうです。

更新日時 : 2018年03月23日 | この記事へのリンク : 

目白の森公園のカエルが冬眠から覚めました。

目白の森公園のカエルが冬眠から覚めて、池で集会をしていました。カエルにとっては出会いの季節のようで池で活発に動き回っています。目白の春をまた一つ見つけました。

更新日時 : 2018年03月02日 | この記事へのリンク : 

有名和食店「季(とき)」が閉店しました。残念です。

目白の有名和食レストラン「季(とき」が閉店しました。開業から30年が経ち、内装や厨房設備も傷みが出てきて一区切り付けるそうです。ここの板前は以前テレビで放映されていた「料理の鉄人」にも出たことのある和食界では有名な人でした。また目白で出店してくれることを期待しています。いままでおいしいものをたくさん食べさせてくれて、ありがとうございました。

更新日時 : 2018年02月19日 | この記事へのリンク : 

目白庭園の梅が咲き始めました。

目白庭園の梅の花が咲き始めました。寒い日が続いていますが、春は確実に近づいています。春よ来い、早く来い、ですね!

更新日時 : 2018年02月12日 | この記事へのリンク : 

冬期休暇のお知らせ

当社は12月29日から1月4日まで冬期休暇となります。ご用件は各担当者の携帯電話か、代表電話番号の留守番メッセージをご利用ください。1月5日以降に対応させていただきます。

更新日時 : 2017年12月21日 | この記事へのリンク : 

売却物件を求めています。

マンションの売れ行きがあやしくなってきましたが、土地や一戸建ての売れ行きは堅調に推移しています。これに伴い、土地・一戸建の売物件が少なくなってきました。地価もこれ以上は上がらないと予想しています。売却をお考えの方はご一報ください。売却のチャンスは「今」です。

更新日時 : 2017年11月14日 | この記事へのリンク : 

目白で和菓子と言えば「志むら」

目白で和菓子と言えば「志むら」さんです。当社は志むらさんの隣なので、朝一番から小豆を炊くいい匂いがして、一から和菓子をチキンと作っているのが分かります。昔ながらの食材と昔ながらの製法で50年前と変わらない味を守っているのです。昼食によく赤飯を買わせてもらってますが、赤飯もおいしいですよ。おかずはゴマ塩だけで十分いけます。

更新日時 : 2017年11月11日 | この記事へのリンク : 

目白でおにぎりと言えば「文蔵」

目白でおにぎりと言えば「文蔵」です。雑穀米で作るおにぎりは1個150~230円、中身の種類は豊富、好きなものを注文するとその場で握ってくれるホカホカおにぎりです。またおかずも種類が多くあり、目移りしてしまいます。なお最初から握ってあっておかずとセットになっているお任せパック630円もあります。私は割安ですぐに持ち帰れるお任せパックをよく購入してます。おふくろの味のする味噌汁も置いてあります。具沢山なので、これがあるとぐっと豪華な感じになります。食べ盛りの人は3時のおやつにもピッタリです。

更新日時 : 2017年03月15日 | この記事へのリンク : 

目白で和食と言えば、「季(とき)」

「季(とき)」は目白を代表する和食屋さんです。料理はコースが基本となっていて、7品コースの「ときぼん」が5500円、9品コースの「ときぜん」が7500円。メニューは毎月旬のものに変更されます。実は、ここの板前は以前テレビで放映していた「料理の鉄人」に出たことのある人で腕は一流、ミシュランが来てもおかしくはない実力派です。料理の味はもちろんですが、静かな室内・上品な食器・粋な盛付け、と非の打ちどころがありません。ランチは2000円からありますので、まずはランチで板前の腕試しをしてみてください。

更新日時 : 2017年01月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー